これから毎日つけることにします。
僕の頭の中にある消しゴムが記憶を消してしまいます。
そうです。ブログを書いていたことをすっかり忘れてました。
それで今の状況はどうなっているかといいますと、廃WIZの方は96になり、そろそろ他のWIZさんの動きも見たくなってきたのでプリを作ろうかと思っています。
廃プリになれば格好いいですしね。

装備は廃WIZの物を流用する形になります。
頭装備は#がよかったのですが、+6↑の値段は高く、重量も100と重いです。
なのでコストパフォーマンスに優れるしいたけを買いました。
奮発しました。+8です。

プリを作る理由はもう一つあります。

僕がWIZを動かして城に行くと必ず何回かミスをします。
勝手なイメージですが、上手だといわれるWIZはミスが少なく、無駄な動きをしないものだと考えています。

少し驕っているかもしれませんが、僕のWIZのPスキルは中の上あたりだと思っています。
臨時が終わった後にプリさんに感想を聞くと「とても上手だった。臨時で一番やりやすかった」と言われる事が多くなってきましたが、自分では実感が湧きません。

なのでプリさんに「他のWIZさんはどうなんですか?」と聞きます。
すると「ガスターや先行が多い。組んでいて不安です」と答えられる事があります。

実際に城で他のWIZのやり方を見てみると、SGの後にわざわざ危険な場所に行ったり、棒立ちだったりでまともに狩れている人は少ないようでした。

なるほどこれは酷いです。
凍ったレイドにJT10を撃っている人なんかもいました。

その人なりのやり方があるとはいえ、できるだけ少ないSGと適したスキルを使ってスムーズに狩らなければ格好悪いです。
抱えているプリさんの負担にもなりますしね。

僕は臨時でずっと育ってきたので、特にやり方というものはありません。
小沢さんにも言われましたが、保守的なタイプではあるけど前にも出るというのが僕のスタイルだと思います。

できるだけプリさんがやりたいように動くということを心がけているので、人によってはとても下手になってしまいますけどね。

こういう表現は嫌いですが、プリ=回復財という風に言われる事があります。
ならばWIZは何なのかといいますと、プリの砲台でしかないわけです。
こっちの表現は嫌いじゃありません。
砲台は砲台らしくおとなしくしていればいいんですよ。

つまり自分では上手いと思っていない僕が上手いと言われる事はおかしいと思うので、他のWIZのPスキルを底上げして、僕のPスキルと僕の自己評価の釣り合いを取ろうと思っています。
ついでにいつも臨時で組んでくれるプリさん達の為に。
臨時で組んでくれるプリさん達、本当に感謝しています。

そういうわけでプリを作ります。
名前は秘密ということで。


WIZも動かしますのでガンガン城に誘ってください。
いつでも飛んで行きます。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Hype...XXX all rights reserved.
プロフィール

fuPnotiCa

Author:fuPnotiCa
サーバーは狼鯖で現在98です。
お城に住んでます。
組んでみての感想は絶賛募集中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
