これから毎日つけることにします。
月曜日に友達の車で杜の都こと仙台に出かけてきました。
ここから仙台市内までは高速を利用せずに行くと、片道3時間かかります。
早朝9時起きだったので途中で買ったブラックコーヒーを一気しましたが眠気は取れません。
車で走っている時は特に面白いこともありませんでしたが、ベニーランドの看板に描いてある女の子の目がイッちゃってたのはうけました。腹が痛かったです。

ちなみに全然スピードを出してません。ゆっっっっくり行きましたが前述した通り、下道を走って3時間でした。
山道を通って行ったのですが、そろそろ初夏の足音が聞こえるような季節ですので山の草木が太陽に向かって大きく背伸びをしていました。窓からは緑色の風が車内を染めてゆきます。
ここ最近で一番心地よい時間を過ごした気がしました。

仙台市内に入り、遊ぶぞー!と意気込んでいたところ、横からぬーっとタクシーが出てきて車の横にぶつかってきました。
何だコノヤロー!と思ったのもつかの間、タクシーは消えておりました。
普通は道端に止めるべきだと思ったのですが常識が変わってしまったのでしょうか?
非常に残念な事だと思います。車はミラーに当たっただけでこれっぽっちも被害がありませんでした。タクシーは何かの部品が飛んでました。ざまあみろ。

駅から少し歩いたところにアーケード街があります。
特に行くあても無かったので何はともあれアーケード街です。
そのアーケード街も複数あり、どこも同じように見えるので僕はすぐ迷いますが友達はきちんと道を覚えてました。羨ましい。

アーケード街に入って2分ほど経った時に誰かが喋りかけてくるのです。
誰かと思い見てみると髪を伸ばしたキモオタが3人ほどおりました。
話を聞いてみると「ホストにならない?」との事だったので、先程の自分の見解と、彼らがホストをしているという現実に少しばかり顔が赤くなりました。ああ、恥ずかしい。

酒も弱く、口に自信が無いので180度向いていない職業だと思ったので、というか俺仙台に遊びに来てるだけだし^^;;;;;馬;;;^^;^;鹿;^^;^;
と心の中で思いながら、「いえ、結構です」と丁重にお断りを入れておきました。

そうそう、仙台といえば名物が沢山あります。ささかまやアレやアレやアレなどです。
その中でも一番興味を引かれる名物といえば牛タンですよね。
前に一度来た時、牛タン定食を場末としか思えない食事処で食べた時に衝撃を受けまして、もう一度食べたいっ!と思い、その店を探します。

前回は服を買いに来たので、服を探していた所の近くだということは覚えてました。
しかし今回は一向に見つかりません。原因は僕の方向音痴です。
絶対ここの道!と何回言ったか正直記憶にございません。
あげくの果てにはまったく逆方向に進んで「ここに違いない」と叫んでおりました。

そして周りを見てみるとわいせつな看板ばかり。このまま進めば!と進む度更にわいせつになっていきます。
適当に進んだら牛タン屋があったことはあったのですが、前回の場所より更に場末の食事所。昭和臭がプンプンするぜッ!
出てきた定食を食べたら案外味は普通です。しかし異変はコップにあったのです。
なんと僕のコップと友達のコップの大きさが違うのです。もう少し統一するべきだと思いましたが、昭和なのでしょうがないと思います。変な煮物みたいな物が一番美味しかった。

あとは時間が時間なので帰るだけです。しかも僕は運転しなくていいので乗っているだけです。なんと楽なことか。

途中までは順調に帰っていたのですが、急に運転している友達が「すっごい眠い。けどいいや、帰れるだろう」などという死亡フラグがピンコ立ちな発言をかましてくれます。
普通なら運転を代わるのでしょうが、僕は大の運転嫌い。他人の車を運転するなんて・・・・死んだ方がマシです!
しかし皆の期待とは裏腹に、無事にコンビニで休憩を取り帰還する事ができました。

コンビニで読んだ雑誌に「ハウツーDJ」というコーナーがあり、DJセットが欲しくなってきました。誰か安く売ってください。情熱。

こうして無事に帰る事ができました。おみやげも買ってきました。
CA4LAで買ったシルクハットです。誰に買ったのでしょう?
そう、もちろん僕宛てに買ってきたおみやげなのです。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Hype...XXX all rights reserved.
プロフィール

fuPnotiCa

Author:fuPnotiCa
サーバーは狼鯖で現在98です。
お城に住んでます。
組んでみての感想は絶賛募集中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
