これから毎日つけることにします。
今日はパスタです。
とは言っても僕がパスタを食べたわけでもパスタを見たわけでもありません。
僕はパスタを食べるのはそこそこ好きですが、パスタを作る方が好きです。

トマトを使わせたらイタリア人に敵わないと、友達の家にある文献に載っていました。ちなみにジョジョです。

トマトは体にいいです。なぜなら黄色の色素のカロチンと赤い色素のリコピンがトマトに含まれており、詳しくは書きませんがこのリコピンが体の酸化を防ぐことにより、ガンや老化を防ぐことができるらしいです。ちなみにリコピンはビタミンEやβカロチンの数倍の効力を持っています。

今日はそんなトマトを時間をかけずに美味しく頂けるパスタの紹介をしたいと思います。

その前に今日のこと。

KOHEI JAPANの1stアルバムと、名盤であるライムスのエゴトピアを久しぶりに聴き返してみて坂間兄弟の才能と努力に感動しました。
言葉で遊べる人だけでも少ないのにこの2人は凄いです。
曲も自分で作り、○○の兄弟という肩書きも無し、メロディアスなフロウはついつい聴き入ってしまいます。
本当この2人は格が違いますね。聴いているだけでわくわくしてきます。

ROでは城でケインが2個出ました。よくあるよくある・・・・。
SSは蒼斗さんのとこを見てください。
今日の反省点はフェンの持ち替えです。本当に基本中の基本なんですが、横沸きした際に付けるのが一瞬遅れて詠唱中断されてしまったり、弓の処理も遅くなってしまいます。
特に先行してるわけでもなく、ダメージ回避を念頭に置いてはいるのですが付け替える瞬間によく止められますね。

HPが少し残ったMOBを、プリさんをFWに誘導するという形で処理しているのですがプリ側としてはやりにくいのですかね?
プリさんが禿を持っていて、自分の方に弓が沸いた時なんかは合理的だと思っているんですけどねー。

さて、パスタに戻しますね。
まずは材料を・・。
麺は安いのでスパゲッティーニです。
小食100g~いっぱい食べたい200g ぐらいの量が適量です。
100~150gまでの材料で紹介していきますね。
・オリーブオイル 50cc
・にんにく 1片
・唐辛子 お好みで。普通がいいなら少なめで。
・トマト 1個
・ベーコン ブロックがいいですが、普通無いと思うので薄いの2枚ぐらい使ってください。

作り方

にんにくはスライス。唐辛子は輪切り。トマトはぶつ切り(お好みで皮を湯むき)ベーコンは自分の好きな形にどうぞ。

鍋にお湯を入れて沸騰したらこれでもかというほど塩を入れる。
麺を茹でている間にフライパンでにんにくを香りが出るまで炒める。オリーブオイルとにんにくは最初から入れて火をつけてください。

唐辛子を炒める。
ベーコンを炒める。目安は脂が溶けてきたら。
トマトを入れてフタをする。ちなみに火はずっと弱火で。

麺が茹で上がったらざるに上げて湯切り。そのままフライパンに入れれば完成です。パセリなんかかけると見た目と風味がよくなります。

調味料は僕は使いません。麺に吸われた塩分で丁度いいです。
経費が出るなら作りに行きます。
ええええ;
それはちょっと無理なのです(´・.・`)
【2006/06/30 Fri】 URL // fuPnotiCa #- [ 編集 ]
経費は出ませんが作ってほしいです(´・ω・`)
【2006/06/30 Fri】 URL // マナト様 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Hype...XXX all rights reserved.
プロフィール

fuPnotiCa

Author:fuPnotiCa
サーバーは狼鯖で現在98です。
お城に住んでます。
組んでみての感想は絶賛募集中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
